2013年07月29日

子ども茶道教室


一人お休みだったので、三人でお稽古でした。
玄関の上がり方、立ち居振る舞い、床の間拝見、お点前拝見など頑張りました。
お辞儀の練習は、子どもたちが納得いくまで何度も頑張ってましたよ〜。
「お稽古ありがとうございました」
は、とっても声も晴れやかで、お辞儀は今日一日で1番かっこいいお辞儀でした。
脇をしめて、ひじをはらずに、しなやかなお辞儀ができましたね
静か〜にお話を聞いてくれるのですが、休憩の時にはいっぱいお喋りしてくれる可愛い生徒さんたちでした。
1番いい笑顔が見れたのはやっぱりお菓子とお茶の時!
私が癒されました。
また来てね


同じカテゴリー(お稽古風景)の記事画像
子ども煎茶道教室
梅まつり
なんでも作っちゃいます♪
フォロワー3600人を超えました!
つまみ細工がどれほど人気かというと・・・
【豊橋 煎茶道】すでに四月のご予約を!
同じカテゴリー(お稽古風景)の記事
 子ども煎茶道教室 (2020-10-24 21:26)
 4月の自宅教室とコロナ対策につきまして (2020-04-01 22:26)
 3月のお稽古、作品展につきまして。 (2020-02-28 10:51)
 梅まつり (2020-02-23 10:00)
 なんでも作っちゃいます♪ (2020-02-22 20:55)
 フォロワー3600人を超えました! (2020-02-20 23:16)

Posted by 翠奈 at 18:13│Comments(0)お稽古風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。